ブログ型のホームページを作成できます!

ブログとホームページの違い

最近では一般的なホームページではなく、ブログ型のホームページを利用する人が増加しています。そもそもブログとホームページの違いは何でしょうか。
ホームページとは企業や個人などが持つwebページのことを言います。広義にはwebページは全て基本的にホームページということも出来ます。そのためブログもホームページの一つということが出来ます。
一般的なホームページを従来型ホームページと言うならば、その特徴は完成している点にあります。基本的には最初に全て作ってしまい、更新は最小限に留めます。一方ブログ型ホームページは更新することが基本となります。1日1回や週に数回など、ページを更新することを前提に構成されているのが特徴です。

ブログ型ホームページを作るために

ではブログ型のホームページを作るためにはどうすればよいのでしょうか。実はこれは非常に簡単に作れてしまいます。ネット上にはブログを作るためのツールが無料で公開されています。それを利用するだけで誰でも簡単にブログ型ホームページを開設することが出来ます。
基本的には初期設定を行えば、あとは記事を更新するだけなので、特に難しい操作が必要になることもなく、初心者でも安心して利用可能です。デザインに関してもあらかじめいくつか用意されているのでそれを利用すれば簡単にオシャレなページを作れます。簡単にカスタマイズも出来るので没個性的になることはありません。
また有料版のツールも公開されており、これを使うことでより充実したページにすることも可能になります。しかし無料版でも十分過ぎるほどのブログが作れるのでまずは無料版から使うと良いでしょう。

ホームページ制作の実績は制作会社のホームページにて実際のホームページへのリンクなどで知ることができます。